2009年3月31日火曜日

今学期の目標をふりかえる

これは私の今学期の始めに書いた二つ目標があった:

一つ目標は家族を手伝ってで、もう一つ目標は日本語が上手になる。


まず、一番の目標は私の家族を手伝う。がんばっていると思う。暇な時があったら皿を洗いたり、料理を作ったり、家事などを手伝うのに両親はしあわせいみたい。それから、毎日両親が心配するのでしたくないので十時まで家に早く帰ってくる。私の生活はとても忙しいから、せめて私の家族と一緒に楽しい時間を過ごすようにしている。結婚しないうちに両親のために何でもを手伝うが...


ニ番の目標は日本語を勉強するうちに日本語が上手になる!これは本当にいつもがんばっている(^_^) 毎日、教科書を読んだり、WEBCTに行って新しいの文法の説明を見たり、授業に来る前に30分に練習することが多い。また、アルバイトに行くうちに宿題をしたり、自分で日本語を練習したり、CDにも聞くつもりだ。そして、ブログにも書いた時新しい文法や単語を使うようにする。やっぱりこの目標は難しいが、がんばりるとせめていい成績をもらいたいけど...

()_()
(@_@) マイ = みんな、がんばるよ!
(==)

2 件のコメント:

  1. がんばるね。日本語は難しいです。タオさんのブログが色々なテーマからいいブログと思います。

    返信削除
  2. ひまな時僕の皿も洗ってもらいない?
    でも、本当はその目標はいいと思う。家族と学校はだいじなことな。

    返信削除